« 井上ひさし「父と暮せば」 7月4日も上演いたします ランチもどうぞ | トップページ | 豪華ランチの中身は? 7月11日が待ちきれない!! »

2010年7月 8日 (木)

劇評「父と暮せば」 多くの方の熱いメッセージに支えられ、7月11日も上演 豪華ランチ付

まずは、改めて公演のチラシを掲載
02


02_2


7月7日付の河北新報の朝刊で 「父と暮せば」ロングランの劇評が掲載されました。

20100707karu


また、新聞などに載ることのないお客様からのアンケート=劇評 もこれまでに沢山の方に書いていただき、
次回公演への大きなアドバイスになっています。

アンケートの一部を紹介させていただきます。

・目の前でのお芝居に引き込まれ、あっという間の80分でした。娘の美津江さんが幸せに結婚され、生きていてよかったと思える人生をきっと送っていると思いました。

・初めて劇を身近で観ることができ、感動しました。友人や家族にも紹介したいと思います。

・映画では見ていたのですが、生の舞台の迫力に圧倒されました。とても感動しました。涙があふれて困りました。

・大きな舞台での公演で感じるものと違って、大変素直に心に響くものを強くしました。演技も全くクサクなく、よそのお宅にお邪魔した茶の間で、父娘の会話(それも真に迫った)を聴いている、という思いでした。


劇場へ来て下さった皆さんに支えてもらって、このロングランは回を追うごとに、演出家が予想していた以上の出来栄えになってきました。

ご来場の皆様、本当にありがとうございます。

残りの公演 5ステージ
大切に演じます。


|

« 井上ひさし「父と暮せば」 7月4日も上演いたします ランチもどうぞ | トップページ | 豪華ランチの中身は? 7月11日が待ちきれない!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

前田様
昨日はお芝居を拝見させていただきありがとうございます。
お二人の熱演に、感動、そして、自分をふりかえる機会になっています~結構、私自身、二面性がある?(病的ではありませんが)と、他人からの会話から、思うことがあります。
昨日は、もう一つの感受性の部分にかなり刺激されました。
参議員選挙も昨日でちょうど行く末の先々まで疑問をいだきながらでしたから、なおさら、平和への願いを、後世へ抱いた次第です。もったいないですね、こんなに、気持ちを揺さぶるお芝居を、もっと、たくさんの方がたにと思っています~思春期のお子たちにも~私に、できることで、残された公演におひとりでも参加できるよう、声がけします。娘役の方も気持ちの入れ込みようにとっても、感動しました。何より、申し訳ないほど、参加費用がお安く、それが、足が運びやすい要因のひとつですし、友人も誘いやすいです。ランチつきでお芝居。結構なことです。ランチのお味も気遣いが感じられ最高のひとときでした~最後に、お饅頭で、相席のかたとももりあがりました。洒落た計らいにホッコリです~でどこのお品?聞きたかったのですが、タブーですよね? ガンバッテください、時々ブログを覗かせて頂きます。

投稿: しなびかけたカモミール | 2010年7月12日 (月) 10時57分

しなびかけたカモミール様

コメントをいただきありがとうございます。
先日の公演は役者としても気持ちよく演じておりました。

井上さんの世界をお客様と共有できている安心感と言いますか、客席からの心地よい反応を感じていましたし、私自身もこれまでの公演の中で最も良い出来だったと思います。

美津江のお饅頭、あれは岩切にある「いとうや」さんのお饅頭です。フィギュアスケート、金メダリスト・荒川静香さんが、いとうやのお饅頭で育った、と有名になりました。
わりと近所にあり、どの和菓子もおいしいので何かと「いとうや」に通っています。
今回のお饅頭は台本に合わせた特注の特大(約4個分)の物です。

いろいろな方にお世話になって舞台が成り立っています。
音楽、音響、照明、小道具、演出、役者、スタッフ、なまはげのスタッフ、そしてお客様。

皆様に感謝しつつ、次回もしっかりとした舞台をお観せいたします。


投稿: 前田有作 | 2010年7月12日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/429900/35683419

この記事へのトラックバック一覧です: 劇評「父と暮せば」 多くの方の熱いメッセージに支えられ、7月11日も上演 豪華ランチ付:

« 井上ひさし「父と暮せば」 7月4日も上演いたします ランチもどうぞ | トップページ | 豪華ランチの中身は? 7月11日が待ちきれない!! »