« 井上ひさし「父と暮せば」 今週召し上がっていただくお料理 | トップページ | 井上ひさし「父と暮せば」 5月9日は最後の日? 話題の豪華ランチ、お先に拝見! »

2010年4月23日 (金)

追悼公演 井上ひさし 「父と暮せば」 特製御膳付きに驚く!

   4月19日、イズミティでこまつ座の「シャンハイ・ムーン」 作 井上ひさし を観てきました。

良い作品ですね。かつて仙台で医学を学んだ魯迅が上海に戻ってからの物語なのですが、

プロット、台詞、緻密な計算で練り上げられていて、すでに古典を観ているかのような安心感でドラマに引き込まれます。

さすが井上作品!と唸ってばかり。

芝居を観て笑い、泣き、そして台詞の多くが井上ひさしの言葉に聞こえてしまい、

また泣き・・・、良い芝居でした。

私たちの「父と暮せば」 も気持ちを込めて、大切に大切にロングランして行きますね。

さて、井上ひさしの名作「父と暮せば」 今週も上演いたします。

毎週日曜日、仙台市一番町のなまはげ仙台店にて上演中。

今週のランチはこちら、 その日仕入れた魚で作る 網のもの刺身御膳 

今週はデザート(ばばへらアイス)付き!

「親方ぁ、こんなに豪華にしちゃって大丈夫なんですか!!」

「芝居を見に来てくれた人にはサービスしますよ!」って笑いながら言ってくれました。

いつもありがとうございますぅ。

なまはげ特製 刺身御膳

Photo_2 

仕入れによって内容は変わることがありますが、新鮮な刺身!

Photo_3

比内地鶏の玉子で作った 玉子焼き

Photo_4

きりたんぽ汁

Photo_5

山菜の小鉢

Photo_6

さらだ

Photo

いぶりがっことちょろぎ

Photo_2

ばばへらアイス

Photo_3

ここまでやってくれるとは! 佐藤親方、ありがとありました!!

料理も芝居も手抜きなし!

ぜひなまはげで、おなかもこころもまんまるになってくださいね。

|

« 井上ひさし「父と暮せば」 今週召し上がっていただくお料理 | トップページ | 井上ひさし「父と暮せば」 5月9日は最後の日? 話題の豪華ランチ、お先に拝見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/429900/34355327

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼公演 井上ひさし 「父と暮せば」 特製御膳付きに驚く!:

« 井上ひさし「父と暮せば」 今週召し上がっていただくお料理 | トップページ | 井上ひさし「父と暮せば」 5月9日は最後の日? 話題の豪華ランチ、お先に拝見! »