« お待たせしました!11日の特製ランチでっす! | トップページ | 井上ひさし「父と暮せば」 今週召し上がっていただくお料理 »

2010年4月11日 (日)

井上ひさし 追悼公演「父と暮せば」 先生、ありがとありました

今日、11日の朝、井上ひさし先生の訃報を聞き、信じられずしばらく茫然。

今日の公演は井上ひさし追悼公演として上演させていただきました。

竹造の台詞は亡き人間からの台詞であり、

私はその台詞たちが井上先生からわたしたち生きている者への励ましに思えて、

その想いが私の体から溢れ出て行くのを感じながら演じました。

こまつ座の「雨」の座組みに加えてくださった時、

温かな励ましの言葉をいただき、

私の出身が光ヶ丘の近くであることで懐かしいですねと言葉をかけてくださった。

井上先生の演劇に対する愛情、信頼に感化され、

こまつ座のようでありたいと演劇活動を続けて来ました。

これからも演劇の力を信じ、井上戯曲から芝居を学び続けます。

井上ひさし先生、ありがとありました。

|

« お待たせしました!11日の特製ランチでっす! | トップページ | 井上ひさし「父と暮せば」 今週召し上がっていただくお料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/429900/34177047

この記事へのトラックバック一覧です: 井上ひさし 追悼公演「父と暮せば」 先生、ありがとありました:

« お待たせしました!11日の特製ランチでっす! | トップページ | 井上ひさし「父と暮せば」 今週召し上がっていただくお料理 »